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店舗のPOSレジデータや会員情報、ECでのモールや自社サイトの顧客情報を分析しCRMコンサルティングもOK
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200706072202000.jpgやっと、時間が出来てブログを書きます。
1日4社5社と面談していると忘れっぽくなり、週末に整理する。
でも、今回は東京にいるので日曜日の作業になりました。
写真は木曜日と金曜日に飲んだ人です。でも、酔っ払っちゃってすみませんでした。
土曜日ですが、私のお客さんのビデオ屋さんに行ってきました。
ここのコンサルを始めて、最初の体験入店。
1回目は、外から見る。
2回目は、店で作業する。
3回目から、どのようにしていくかミーティングする。
それで、お店に9:30作業着を来て(実は店員になるのが好きなんです)、
遠いので7時起で、なんとか間に合いました。
自己紹介です。
「初めまして、今回体験入店しています大井です。返却を主にしますので、
200706082024000.jpgよろしくお願いします。ちょっとおじさんですががんばります。」
「よろしくお願いします」
すると、みんな気を利かせて、返却は全部私に渡してくるんです。
これが、難しいんです。店の人はなれているのだと思うのですが、
新人やお客さんはどのに何があるかわからない。
しかも、韓流はタイトルが日本のものと似ているし、
DVDでは解らない。
「DVDに指紋がついていたら丁寧に拭いてください」
「はい」
3時間くらい没頭していました。
すると、だんだん解ってきて、要領も良くなり早くなってきました。
でも、解らないのは、たまにしか出ない作品。
DVDを戻しているとお客さんの声が聞こえてくる。
「どこに何があるかわからないね」
「いくらなのかな?」
いろんな意見が聞けて助かります。
私はコンサルするときは必ず店を見るか店の店員になる。
そうすると、従業員さんとも話が出来るし、お客さんの動きがわかります。
昼ごはんに行き、また戻ってきて、ひたすら返却戻し。
足が痛いのなんの、疲れてきました。
「あれ、大井さんは何時までしますか?」
200706101159001.jpg「そうですね、忙しい間までいます」
「すみません。でも、本当に今日は助かりました」
「いえいえ、私も疲れました」
「見えない仕事もわかったし、お客さんの話し声が聞けていい勉強になりました」
夕方まで、仕事をしました。
「お疲れ様でした」
「本当にご苦労様でした」
いいスタッフばかりでした。私のことも気にしてくれて、話が出来ないかもと、
言っていたスタッフさんもかなり喋ってくれました。
それから、スーパーで買い物をして家に戻りました。
家に戻る時に、暗くなっている風景に、浜松町は土日休みが多いなー?
と思いながら、なんか充実感を感じていました。
でも、さすがに疲れた。家に戻り、洗濯と掃除をがんばりました。
さあ、このレポートを作らなくてはなりません。
今日、日曜日なんですが、レポートを昼から作るために、
午前中は運動しに体育館に行きました。
2時間ぼーと運動していると何もかも忘れてしまいます。
雨も降ってきて、家路に向かい、夏祭りをやっていました。
家に戻り、私の特製うどんを作り、がんばって仕事。
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プロフィール
HN:
大井啓伊
年齢:
60
HP:
性別:
男性
誕生日:
1964/08/26
自己紹介:

いらっしゃいませ。

「顧客は突然いなくなる」をご興味頂き誠にありがとうございます。

個人の日々起こっていることを正直にお伝えしております。

家庭のことや仕事のこと・飲んでいるときのことなど、書いています。

マーケティングに興味ある方や支援してほしい方は、http://www.millionet.co.jp/index.htm
からどうぞ。


絞り.com?と思う方は、http://www.millionet.co.jp/products/experience.htm
からどうぞ。


「顧客は突然いなくなる」は、http://www.amazon.co.jp/gp/product/4860611446/sr=11-1/qid=1162606843/ref=sr_11_1/503-8083066-1591902
からどうぞ。


■経営危機を脱し、大票田・東京に立ち向かう [1]


http://www.data-max.co.jp/2006/10/_1_21.html


■経営危機を脱し、大票田・東京に立ち向かう [2]


http://www.data-max.co.jp/2006/10/_1_22.html


これからもよろしくお願いします。

この下から、ほぼ毎日更新しています。


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