忍者ブログ
店舗のPOSレジデータや会員情報、ECでのモールや自社サイトの顧客情報を分析しCRMコンサルティングもOK
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200703162234000.jpg200703162233000.jpg合宿の報告。
CRM協議会九州支部 「JR九州ホテル福岡」のCRM的に勉強会
今回は、場所をJR九州ホテル福岡へ一泊して、データを頂き、
3つの視点で分析をし、業務改善提案を行う。
1、接客サービス
2、販促・広告
3、設備・備品
1時間くらい、支配人と副支配人にオリエンテーションしてもらい、
それから、夕食をとり、PM11時までミーティング。
その後から飲みに行き、1時まで飲んで、就寝。
AM8:30~AM12:00議論をして、
PM2:00~プレゼン。
白熱したミーティングで、かなり疲れちゃいましたが、
いい勉強会になったのではないでしょうか?
このホテルは、楽天での顧客の声を見てもらったらわかるのですが、
接客マナーはかなりいい。設備が古いけど、お金をかけずに行える提案をしてみました。

支配人と副支配人とフロント2名。
支配人「ものすごく参考になりました。実行しようと思っている内容もありました」
副支配人「今すぐにでもやりたい感じです」
スタッフ「勉強になりました」
詳しい内容は後日記述します。
それと、皆さんからの感想文もいただくことになっています。
それも、UPしていきたいと思います。
勉強会してほしい会社さん募集しています。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大井啓伊
年齢:
60
HP:
性別:
男性
誕生日:
1964/08/26
自己紹介:

いらっしゃいませ。

「顧客は突然いなくなる」をご興味頂き誠にありがとうございます。

個人の日々起こっていることを正直にお伝えしております。

家庭のことや仕事のこと・飲んでいるときのことなど、書いています。

マーケティングに興味ある方や支援してほしい方は、http://www.millionet.co.jp/index.htm
からどうぞ。


絞り.com?と思う方は、http://www.millionet.co.jp/products/experience.htm
からどうぞ。


「顧客は突然いなくなる」は、http://www.amazon.co.jp/gp/product/4860611446/sr=11-1/qid=1162606843/ref=sr_11_1/503-8083066-1591902
からどうぞ。


■経営危機を脱し、大票田・東京に立ち向かう [1]


http://www.data-max.co.jp/2006/10/_1_21.html


■経営危機を脱し、大票田・東京に立ち向かう [2]


http://www.data-max.co.jp/2006/10/_1_22.html


これからもよろしくお願いします。

この下から、ほぼ毎日更新しています。


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析